カテゴリ:一色刺し( 8 )

なにか夏らしいものを刺したくてこの図案をえらびました。
やりはじめたら楽しくて針がスイスイ。あっというまに完成しました!!
「Q」の文字がなんとなくしっくりこなかったのでチャート少し変更しちゃってます。
(デザイナーさん、ごめんなさい)
f0021721_2214056.jpg

(De fil en aiguille Hors-serie n゜13より)
我が家のマリンコーナー。
毎年1個づつ増やしていこうかな…
f0021721_2224722.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2006-08-16 22:10 | 一色刺し
またまた一色刺しです。
昨夏刺しかけて途中でしまいこんでいたアニマルサンプラーを仕上げました。
f0021721_21315099.jpg

(KEEPING TRADITION KT26より)
 
[PR]
by idlewild37 | 2006-07-30 21:35 | 一色刺し
AMAP 完成しました!!
ラストはアルファベットでした。
キュッとしまった感じになりました。お気に入りの作品となりました~♪
こんな素敵なチャートがフリーだなんてとてもうれしいです。
また第二弾やってくれないかな~。

f0021721_7534031.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2006-06-29 07:58 | 一色刺し
多くのステッチャーさんが刺されているAMAPのフリーチャート私も挑戦しています。
やっと追いつくことができました。
あと2か月分で完成です。
早く6月分が発表されないかな…と毎日チェックしにいってます。(笑)
f0021721_856747.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2006-06-03 08:50 | 一色刺し
KICHIさんのワークショップで作ったピンクッションです。
(ワークショップについてはhyggeにて)
KICHIさんっぽい可愛いテイストで作ろうと思っていたのに出来上がってみたらなんだか…。
冒険できない自分が悲しい・・・。
f0021721_1502654.jpg

きれいに丸く形をつくるのが難しかったです。
布あわせを変えてまた作ってみたいな~。(こんどはKICHIさんのように…)
みんなでワイワイいいながら作るワークショップってやっぱり楽しいです。
また機会があったら参加したいな~。
[PR]
by idlewild37 | 2006-01-16 13:33 | 一色刺し
2005年も残すところあと少し。
RR・交換会など皆さんのおかげで楽しい1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年の思い出にオーナメントを作りました。
ricuraさんのフリーチャートを使わせていただきました。
お子さんの小さくなった長靴をデザインされたそうです。
とっても可愛いです。長靴にちゃんと年号もはいっているんですよ~。
2005年の楽しい思い出をこのハートにつめこみました。
f0021721_1581614.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2005-12-31 21:44 | 一色刺し
フレンドシップステッチ2005を額装しました。
額にいれるとさらに素敵になりました。もう宝物です。
ステッチしてくださった方にあらためて感謝、感謝。ありがとう~。
f0021721_1455465.jpg

以前ステッチしたこの額と一緒に飾ってあります。
実はこれにあわせてテーマ「乗り物とアルファベットのサンプラー」を決めたのでした。同じシリーズみたいでしょ?
f0021721_14561611.jpg

(marieclaire idees NO.43より)
[PR]
by idlewild37 | 2005-12-13 19:54 | 一色刺し
北欧雑貨のネットショップを見ていて一目ぼれしてしまったポットマット
すでにsoldoutだったのですが、これならもしかすると作れるかもと思って作ってみました。
けっこう可愛くできたも…と自己満足しています。
レプリカ作りけっこうはまりそうです。
f0021721_1447485.jpg

[PR]
by Idlewild37 | 2005-12-12 18:45 | 一色刺し