カテゴリ:フレメ( 11 )

ご無沙汰しています。
腰痛の方はすっかりよくなっているのですが、すっかりPC離れの生活になってしまってます。
元気にしていますのでご心配なく…。

春らしいものを…と思ってイースター4部作をステッチしました。
本に載っていないブルーのものだけキットを購入したのですがセットされていた糸でほとんど足さずに4作品刺すことができました。(キットは10目でしたが12目に変更)

f0021721_8294454.jpg

f0021721_8295855.jpg
f0021721_830121.jpg
f0021721_8302353.jpg


並べて玄関に飾りました。 
f0021721_831565.jpg


春物をステッチしていると気分もウキウキしてきます。
このまま春になってくれるといいな…。

(Haandarbejdets Fremme)

次回交換会について追記させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by idlewild37 | 2007-03-07 08:36 | フレメ
年明け早々、持病の腰痛の悪化などでPCからすっかり遠ざかっていまして新年の挨拶が遅くなってしまって失礼しました。
こんな私ですが今年ものんびりペースでやっていきたいと思いますので昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。
f0021721_15542818.jpg

年末・年始でカレンダーを二つ仕上げました。
これでしばらくクリスマスものはお休みです。
f0021721_15543898.jpg

f0021721_15545417.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2007-01-21 15:57 | フレメ
f0021721_2349834.jpg


先日、東急本店で開催されていた「北欧のクリスマス展」を見てきました。
クリスマスカレンダーがタペストリーに仕立ててあってとても素敵でした。
1985年以降のデザインをみることができてよかったです。
全部刺してみたい~~。
でもキットの値段が…。前回よりさらに値上がりしてました。(泣)
もうちょっと手がでないな~。(といいながら一つだけ予約してきましたが…。)

日本橋三越新館7階にて12月5日(火)から11日(月)まで同展示・即売があるそうなので興味のある方は是非…。

クリスマスカレンダー今年中にもう2つ刺せたらいいなと思ってます。

(できるかな? そんなことよりオーナメントどうする??)
[PR]
by idlewild37 | 2006-12-03 23:46 | フレメ
今年はクリスマスカレンダーにはまってます。
好きなデザインを刺しているので年号にはこだわっていません。
(というか刺したい年はあまり好きなデザインではなくって…)

f0021721_23451450.jpg


本物のクリスマスツリーに憧れてもみの木を買ったことがあるのですが、翌年枯れてしまってそれ以来チャレンジできずにいます。
やっぱり日本の気候にはあわないのかしら?
[PR]
by idlewild37 | 2006-12-02 23:40 | フレメ
1ヶ月以上更新をさぼってしまいました。
皆様お変わりありませんか?
なんだかバタバタとあわただしく過ごしているあいだに12月になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月。やらなくちゃいけないこといっぱい残っているのにどうしましょ。
交換会の締め切りもあっというまにきてしまいそうで焦りまくってます。
実のところまだ全然手付かずです。(泣)

10月末から11月と外出が多くてほとんどPCを触ることができませんでした。
なのですっかり浦島太郎状態です。
でもステッチ道具は常に持ち歩いていたのでクリスマス物は何点か仕上げることができました。
その中の一つ 「聖歌隊の男の子」
f0021721_23193385.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-2790)
これで教会&聖歌隊3部作完成です。
[PR]
by idlewild37 | 2006-12-01 22:57 | フレメ
このところずっとクリスマス物を刺し続けています。
なので頭の中がもうジングルベル状態。(まだ10月なのに…)

初めてのクリスマスカレンダーです。
デザインでこの年を選びました。
木の部分にけっこう時間がかかりました。
色落ちするという噂の86番の花糸で刺したので仕上げの時心配でしたが大丈夫でした。
f0021721_1446324.jpg

クリスマスカレンダーはやっぱり素敵。次は何年を刺そうかな?

f0021721_14475566.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-2735)
花糸227番も大好きな色です。
[PR]
by idlewild37 | 2006-10-22 14:57 | フレメ
f0021721_11122966.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-2613)

ずっと刺してみたかった図案の一つです。
ひさしぶりの多色刺し。気分が変わって楽しく刺せました。
1999年はマイホーム完成&ステッチを始めた記念の年です。

そうそう本日11日はステッチイデーvol.4の発売日。
f0021721_11153667.jpg

毎回発売日を楽しみにしています。
まず最初にすることは作家さんチェック。「あっ、ここにもあそこにも…」と知人を発見するのが楽しいです。
今回も知っている方がたくさん登場されていました~。
交換会に参加してくださっている方も何人か…。
皆さんの作品に刺激をいっぱいもらってまたがんばろうとやる気がでてきました。

この雑誌、年2回じゃなくってはるなつあきふゆ発売だといいのにな~。
これからもう一回ゆっくりながめたいと思います。
[PR]
by idlewild37 | 2006-10-11 11:22 | フレメ
日に日に秋らしくなってきましたね。
9月にはいったのでクリスマスの準備を始めました。
年号は迷ったのですが結婚した年をいれてみました。
f0021721_10511385.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-4826)

前に刺したものがそのまましまい込んであったのでこちらも一緒に額装しました。
f0021721_10513359.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-2734)
f0021721_10515528.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-3477)
今年はクリスマス物をいっぱい刺したいな…と思っています。
フレメ熱 再び…。
なぜって先日押入れからキットがいっぱいでてきたのでした。(笑)

夏休みの宿題 続々と到着しています。
9月17日現在
ひなさん、pecoさん、momoさん、kinariさん、A++さん、みっちょんさん、sakiさん、ココさんから作品が届いています。
毎日郵便屋さんがくるのが楽しみです。
「締め切り遅れちゃう~」という方いたしたら連絡くださいね。
[PR]
by idlewild37 | 2006-09-17 10:53 | フレメ
4月11日 15:00現在
以下の方の作品が到着しています。

・pecoさん
・momoさん
・snowさん
・sakiさん
・ココさん
・みっちょんさん
・mokoさん

どの作品もそれぞれ雰囲気が違っていてとても楽しいです。

カナさんが今日の朝一番で送ってくださったとのことです。

これから発送という方いらしたら連絡くださいませ~。

↓これもまたフレメの作品。
一時夢中になってイースターものをステッチしたのでした。
今年もなにか刺したかったけどもうムリかな?
f0021721_15432862.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2006-04-11 15:47 | フレメ
みなさまお元気ですか?
ご無沙汰しちゃってすみません。
もうすっかり春ですね。桜もきれいですね~。

イースター交換会の締め切りが近づいてまいりました。
皆さん 進んでいますか?
作品もボチボチ届き始めてます。
私はあと少し…というところです。
企画者がこんななので「まだ出来てない!!」ってかたもあきらめずがんばってくださいね。

イースターが4月16日なのでその日までには抽選して発送できたらいいな…って思っています。

それでは皆様よろしくおねがいします。
発送済みの方 抽選までもうしばらくお待ちくださいね~。

f0021721_11504799.jpg

↑数年前にステッチしたミニ額。イースターに関係なく1年中飾っています。
[PR]
by idlewild37 | 2006-04-09 11:53 | フレメ