<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AMAP 完成しました!!
ラストはアルファベットでした。
キュッとしまった感じになりました。お気に入りの作品となりました~♪
こんな素敵なチャートがフリーだなんてとてもうれしいです。
また第二弾やってくれないかな~。

f0021721_7534031.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2006-06-29 07:58 | 一色刺し
昨日はカルトナージュ教室でした。
8回目はスクエアのBOX(フタ置きタイプ)を作りました。
f0021721_20345074.jpg

f0021721_20355958.jpg


フタのサイズを調整するのが難しかったです。
ちょっと緩めになっちゃったけどなんとか無事完成しました。

来月はペルメル(メモ差しボード)を作るそうです。
とっても楽しみっ。早く7月にならないかな…。
[PR]
先日のカルトナージュ教室でみっちょんさん達が作られていたカードホルダーカバーとっても素敵だったので先生にお願いしてキットをわけていただきました。
名刺入れの応用版なので説明書を見ながら「こうかな?こうかな?」と悩みながら作ってみました。(もしかしたら間違ってるかも…)

ずっと手元にあたためていたグリーンゲイトの布を使って作ってみました。
自分の好きな布でできるっていうのがカルトナージュの醍醐味。
お気に入りの一品ができました。

f0021721_11345366.jpg
f0021721_113518.jpg

[PR]
多くのステッチャーさんが刺されているAMAPのフリーチャート私も挑戦しています。
やっと追いつくことができました。
あと2か月分で完成です。
早く6月分が発表されないかな…と毎日チェックしにいってます。(笑)
f0021721_856747.jpg

[PR]
by idlewild37 | 2006-06-03 08:50 | 一色刺し
前回、6回目のカルトナージュ教室(4月初旬)の課題は持ち手つきバスケットでした。
これがすっごく難しくて時間内に半分も作ることができなくて宿題に…。
すっかり落ちこぼれ生徒になってしまって凹んじゃいました。(涙)
家に帰ってもなかなか手をつける気にならず、そのまま仕舞いこみとうとう次のレッスンを迎えることに…。
でも、ひさびさの教室でまたまたやる気がわいてきてなんとかがんばって仕上げました。
よ~く見れば難アリだけどけっこう可愛くできたかも…。
f0021721_2155118.jpg

前に交換会でカナさんからいただいたソーイングセットを入れてみました。
f0021721_7284623.jpg

[PR]
ひさしぶりのカルトナージュ教室でした。
7回目のレッスンではゴミ箱を作りました。
f0021721_18315351.jpg

前回のレッスンで苦労した斜めの箱の組み立て今回はなんとかうまくできました。
でもやっぱり難しい…。

今回から布地は各自持参となりました。
布選びは難しいです。
色いろ悩んだあげく結局いつもの組み合わせになってしまいました。
みんなのと比べるとすっごく地味でした。(涙)
他の人のがみんな良く見えちゃって…。
これもまた勉強です。
ゴミ箱だというのに内布を白っぽい色にしたのは失敗でした。
なのでこれは糸くず専用のゴミ箱にしたいと思います。

やっぱりカルトナージュ 楽しいかも…。
来週もレッスンがあるのでうれしいです。
[PR]