<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様 いかがお過ごしですか?
梅雨が明けてやっと夏らしくなってきましたね。
暑さにめっぽう弱い私は「猛暑にならないでね。」と願うばかりですがどうでしょうか?

さてさて夏休みの宿題交換会の準備はいかがでしょうか?
私はイメージは頭の中に少しづつ浮かんできているもののまだ全然手付かずです。

締切日が8月31日となっていたと思うのですが、ちょうどその時期旅行で留守にしてしまうので少し延ばして9月10日に変更させていただきたいと思います。私事でスミマセン。

ではでは皆様のご参加お待ちしています。
初めてのかたも大歓迎ですっ!!

f0021721_6581098.jpg

[PR]
またまた一色刺しです。
昨夏刺しかけて途中でしまいこんでいたアニマルサンプラーを仕上げました。
f0021721_21315099.jpg

(KEEPING TRADITION KT26より)
 
[PR]
by idlewild37 | 2006-07-30 21:35 | 一色刺し
昨日はカルトナージュ教室でした。
9回目ではペルメル(手紙差し)を作りました。
これがやりたくてカルトナージュを始めたといっても過言ではありません。
なのに当日は朝から絶不調…。(泣)
休講することも考えたのですが、やっぱりあきらめきれず気合で出かけました。
こういうことなら頑張れるんですよね。(笑)

そんな中できあがったのが↓
f0021721_10131340.jpg

思ったより簡単にできました。

私に似合わず甘く優しい感じのペルメルになりました。
けっこう気に入っているのだけど、これはちょっと家のインテリアにはあわなかったかも。
飾るところがなくって…。(そこだけなんだか浮いちゃうのです)
まっ、これもまた勉強です。

生地のアップ
f0021721_10251780.jpg

[PR]