<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カナさんの作品→ひな。さんへ
f0021721_1371997.jpg

f0021721_1373578.jpg

[PR]
ひな。さんの作品→momoさん
f0021721_1345536.jpg

f0021721_1352058.jpg

[PR]
chocoさんの作品→A++さん
f0021721_12541557.jpg

f0021721_12543424.jpg

f0021721_12545118.jpg

[PR]
birdbathさんの作品→カナさん
f0021721_12472631.jpg

f0021721_12474591.jpg

[PR]
A++さんの作品→ココさん
f0021721_1241150.jpg

f0021721_12412415.jpg

[PR]
日に日に秋らしくなってきましたね。
9月にはいったのでクリスマスの準備を始めました。
年号は迷ったのですが結婚した年をいれてみました。
f0021721_10511385.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-4826)

前に刺したものがそのまましまい込んであったのでこちらも一緒に額装しました。
f0021721_10513359.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-2734)
f0021721_10515528.jpg

Haandarbejdets Fremme(30-3477)
今年はクリスマス物をいっぱい刺したいな…と思っています。
フレメ熱 再び…。
なぜって先日押入れからキットがいっぱいでてきたのでした。(笑)

夏休みの宿題 続々と到着しています。
9月17日現在
ひなさん、pecoさん、momoさん、kinariさん、A++さん、みっちょんさん、sakiさん、ココさんから作品が届いています。
毎日郵便屋さんがくるのが楽しみです。
「締め切り遅れちゃう~」という方いたしたら連絡くださいね。
[PR]
by idlewild37 | 2006-09-17 10:53 | フレメ
森れいこ先生のアトリエレッスンで作った道具箱。
f0021721_10502285.jpg

f0021721_10503979.jpg

この道具箱、とっても可愛くて使いやすいのでまた作ってみようと思っています。

森れいこ先生「リネンに刺繍」「美しいリネンワーク」の著者で、
経堂で「Love letter」という手作りのお店を開いていらっしゃいます。
その隣のアトリエで行われているレッスンに月1回通っています。
カルトナージュだけでなくいろんな手作りを教えてもらうことができて勉強になるしとても楽しいです。
当日まで何を作るか判らないので、毎回ドキドキ、ワクワクしながら参加しています。

夏休みの宿題 続々と到着しています。
9月14日現在
ひなさん、pecoさん、momoさん、kinariさん、A++さん、みっちょんさんから作品が届いています。
まだ時間はあるのであきらめずがんばってくださいね~。
到着楽しみに待ってます♪
[PR]
皆様、いかがおすごしですか?
日に日に秋らしくなってきましたね。

夏休みの宿題の進み具合はいかがでしょうか?
「ちょっと締め切りに間に合わないかも…」という声がちらほらと聞こえてきましたので締め切りを再延長したいと思います。
締切日9月20日ということでよろしくおねがいいたします。

ということで「今回参加をあきらめようかな?」と思ってしまった方も是非是非がんばってくださいね~。お待ちしています。

9月7日現在、ひなさん、pecoさんから作品が届いています。
f0021721_12134964.jpg

[PR]
今日はカルトナージュ教室でした。
先月から2ヶ月に1個の作品をつくることになりました。
カートンを切る作業からはじめます。

8月・9月のレッスンでは縦長の箱を作りました。
f0021721_21444554.jpg

f0021721_2145974.jpg

難点が多々あるので近いうちに再チャレンジしたいと思っています。
最初のカットが大事ということを身に染みて感じました。
[PR]