<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

momoさんの作品 → snowさん
f0021721_1074286.jpg
f0021721_1075196.jpg

[PR]
snowさんの作品 → sakiさん
f0021721_1011537.jpg

[PR]
pecoさんの作品 → mokoさん
f0021721_9575757.jpg

[PR]
メイさんの作品 → Minaへ
f0021721_954188.jpg

[PR]
お待たせいたしました。
pecoさんにご協力いただいて交換会のお相手が決定しました!!

お子様たちがサンタさんになってくれて参加者の名前を書いたソックスに
プレゼントを入れてくれたそうです。
クリスマスらしい楽しい抽選方法ですね。

抽選の結果
・pecoさん→mokoさん
・メイさん→Mina
・うさぎさん→ココさん
・sakiさん→うさぎさん
・snowさん→sakiさん
・ココさん→カナさん
・momoさん→snowさん
・birdbathさん→chocoさん
・mokoさん→pecoさん
・カナさん→メイさん
・chocoさん→birdbathさん
・Mina→momoさん となりました。

発送は19日(火)になると思います。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

pecoさん&可愛いサンタさんたちありがとうございました。

f0021721_2322304.jpg
f0021721_23224494.jpg

[PR]
お忙しい中クリスマス交換会の参加ありがとうございました。
素敵な作品が次々と届いています。
近日中に抽選・発送をさせていただきたいと思いますので到着までもうしばらくお待ちくださいね。

今回の参加者は…
・pecoさん
・メイさん
・うさぎさん
・sakiさん
・snowさん
・ココさん
・momoさん
・birdbathさん
・mokoさん
・カナさん
・chocoさん
・Minaの12名です。

お忙しい中 参加ありがとうございました。


↓は去年つくったミニミニオーナメントです。
f0021721_1011620.jpg

[PR]
クリスマス交換会の締め切りが近づいてきましたが皆さん準備はいかがでしょうか?
実は私はまだ全然手付かずでして(イメージが全然浮かばない)悩んでいます。
どうしましょう~。今までで一番苦しんでいるかも…。(泣)
企画者がこんな状態なので皆さんもラクな気持ちで参加してくださいませ。

↓は数年前に刺したクリスマス額。
これを飾るといよいよ今年もあと少しだな…って感じます。
クリスマスものって飾れる期間が短いのが悲しいです。
f0021721_1191586.jpg

(Uhlenhof)
[PR]
10月・11月のレッスンでは入れ子の丸箱を作りました。
円形カットが大変でした。(翌日筋肉痛に…)
ふたがちゃんと閉まるか心配でしたがなんとかはまってくれました。(ホッ。)
丸箱はかなり修行が必要だと思います。
でも可愛いのでがんばります!!
一緒に写っているコサージュはmomoさんからの頂き物です。可愛いでしょう?
(momoさん、ありがとう~♪)
今、コサージュがマイブームなんです~。最近お店でもよく見かけますよね?
f0021721_22212423.jpg

[PR]
森れいこ先生の教室で作ったレターポケットです。
リネンに黒の組み合わせが大人っぽくて素敵。
一緒に写っているリネンのコサージュも教室で習ったものです。
f0021721_21181542.jpg

[PR]
昨日、中目黒のPasse Composeさんで催されていた
Le Cartonnage プチ作品展&Lesson『 La collection aux 3styles 』
へお邪魔してきました。
f0021721_072982.jpg


いつもこっそりブログをのぞかさせてもらっているACODECOさんKSTYLEさん、 LIERREさんの作品を直接見ることができて感動でした。
なかなか作品を手に取る機会ってないですから…。
もう素敵すぎてクラクラでした。
f0021721_0193112.jpg

f0021721_020575.jpg

同じテーマで作られていてもそれぞれの個性がでていてすばらしかったです。
皆さん、布あわせがとっても素敵で勉強になりました。
でも真似したくてもできないんですよね。センスが欲しい~。(泣)

レッスンにも参加させてもらいました。
『ビンテージ布を使った箱』を教わりました。
私が一番苦手な土台の箱はすでに先生が用意してくださっていたので助かりました。
美しくしあげるコツなど詳しくアドバイスいただけてとても勉強になりました。
f0021721_0373268.jpg

ビンテージの布がいい味だしてくれるんですよね~。出来立てのホヤホヤなのに既にアンティーク風。
なんだか布探しの旅にでたい気分です。

Passe Composeさんもとっても素敵なお店でした。
これからちょくちょくお邪魔させてもらいたいと思ってます。
[PR]