1月後半から夫が入院していたのでバタバタした生活を送っていました。
やっと今日から通常の生活に…。
うれしいです♪

そんな中、久しぶりにカルトナージュ教室に行ってきました。
11月ぶりの教室だったのですっかりやり方を忘れてました~。
始まったとたんカッターで指切っちゃうし…。(涙)
今日のレッスンは「カトラリーケース」でした。
立体物はやっぱり難しいです…。
でもなんとか形にはなりました。
よーくみると波打ってる箇所もありますが…。

いい気分転換になりました。
やっぱり手作りはいいですね~。
忘れないうちに復習しなくては…。
f0021721_1015310.jpg

[PR]
近所でつるし雛を教えていただけるところを見つけたので通い始めました。
まずは桃の花を習いました。
f0021721_21571213.jpg


桃の花:邪気・悪霊を退治し延命長寿を意味するそうです。
桃の実:女性を象徴し、女の子の厄払いとも言われているそうです。

来年の今頃、つるし雛が完成する予定です。
大変そうだけどがんばります!!
[PR]
# by idlewild37 | 2006-01-17 22:03
KICHIさんのワークショップで作ったピンクッションです。
(ワークショップについてはhyggeにて)
KICHIさんっぽい可愛いテイストで作ろうと思っていたのに出来上がってみたらなんだか…。
冒険できない自分が悲しい・・・。
f0021721_1502654.jpg

きれいに丸く形をつくるのが難しかったです。
布あわせを変えてまた作ってみたいな~。(こんどはKICHIさんのように…)
みんなでワイワイいいながら作るワークショップってやっぱり楽しいです。
また機会があったら参加したいな~。
[PR]
# by idlewild37 | 2006-01-16 13:33 | 一色刺し
お正月ボケがなかなか抜けなくって…。
今頃なんですが 皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006年 初アップはフレメのピンクッション。
家族からは「私らしくないデザインだね。」といわれたのですがこういうのもけっこう好きです。
色が重なっていくのが楽しくて一気に仕上げてしまいました。
やっぱり花糸って好き。

今年もステッチがんばりたいと思います。
f0021721_155163.jpg

[PR]
# by idlewild37 | 2006-01-12 07:04 | フレメ
2005年も残すところあと少し。
RR・交換会など皆さんのおかげで楽しい1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年の思い出にオーナメントを作りました。
ricuraさんのフリーチャートを使わせていただきました。
お子さんの小さくなった長靴をデザインされたそうです。
とっても可愛いです。長靴にちゃんと年号もはいっているんですよ~。
2005年の楽しい思い出をこのハートにつめこみました。
f0021721_1581614.jpg

[PR]
# by idlewild37 | 2005-12-31 21:44 | 一色刺し
私のランチョンマットなんだかさびしいものになっちゃったのでおまけにおやつマットを追加。
数で勝負です。(笑)
f0021721_15381235.jpg

sakiさんがブログで紹介してくださってます。
実物よりずーっとずーーっと素敵にうつっていてうれしいです。
アレンジ上手ですね。ありがとう~。
交換会のこと皆さんのブログで紹介してくれてます。
それぞれの作品が詳しく紹介されているのでとんでいってみてくださいね。
sakiさん かたん*ことり
mokoさん vivre sa vie
chocoさん M's Works@home
カナさん kan_ga_room
[PR]
ちっちゃなクリスマスオーナメント。
一つ一つ柄が少しづつ違います。
f0021721_15391748.jpg

f0021721_1539356.jpg

[PR]
Minaの作品→sakiさんへ
f0021721_1545158.jpg

[PR]
みっちょんさんの作品→chocoさんへ
f0021721_15455623.jpg

[PR]
sakiさんの作品→ココさんへ
f0021721_15481245.jpg

[PR]